2016年10月1日土曜日

10/15(土)オリジナル写真絵本づくりワークショップ


普段、何げなく歩いている街。
そんな街を写真絵本作家の小寺さんと共に歩きながら写真を撮影し、今まで気づかなかった自然の「価値」を見つけてみましょう。
撮影した写真はすぐプリント!
画用紙で絵本の台紙を作り、プリントした写真に言葉を添えて自由にオリジナル絵本を作ります
絵本製作を通じて私たちの暮らしと自然を考えてみましょう。
誰かに伝えたいあなたの「自然」を発見しませんか?

2016年10月15日(土) 10時~15時

■参加費:1500円+ワンオーダー
 ●親子参加等で絵本を2冊以上作成する場合は+600円で追加制作できます。
 ●ワンオーダーは人数分お願い致します。

■定員:15名

■持ち物:デジカメ(メモリーカード着脱できるもの)、お気に入りの工作筆記用具

■講師:小寺 卓也(写真家・写真絵本作家)
 北海道十勝管内芽室町在住。「森に息づくいのちの繋がり」をテーマに北海道 や本州の森林風景を撮影している。主な著作:写真絵本森のいの』『だって春だもん』『いっしょだよ(いずれもアリス館)など

■予約・お問い合わせ
ミャンマー生活の森事務局
Email: forest4life.mm@gmail.com (小野寺)
03-3316-0315 (ぽれやぁれ・安彦)

0 件のコメント:

コメントを投稿