2011年5月24日火曜日

ハーブピロー ワークショップを行いました

地震の影響のため 延期となっていた・・・
ハーブピローのワークショップが5月21日に行われました。
ワークショップ講師は早稲田でタイマッサージのサロン
『 グリーンアイランド 』のマッサージセラピストのもも。
彼女が畑で育てた自家製ハーブを使い、ハーブの紹介を交えながら、
肩用ハーブピローをつくりました。


昼下がりの優しい光を受けながら、2階の畳スペースで、のんびりチクチク。


出来上がったハーブピローは
電子レンジや蒸し器で温めて肩にのせて使います。
ワークショップの終了後も、店内にハーブのいい香りが漂っていました。

午前中は、火曜と土曜日に定期的に開催しているヨガレッスン。
この日は会場いっぱいの参加者がありました。
ランチは、
スペインの代表的な料理スパニッシュオムレツと
カタルーニャ地方に伝わる素朴なパン料理を
アレンジしたスペシャル・ランチでした。



そして夜には
埼玉の川口で開催した震災のチャリティーイベント
「&フェスタ」の 打ち上げがありました。
イベントは、「ぽれやぁれ」で行われたチャリティーライブで
出会った仲間たちがつながり、行われました。






私事で恐縮ですが ・・・
会の参加者達で 私の二日遅れのサプライズ誕生会をしてもらいました。
還暦後一歳になり・・日々感激や感動を失いがちな自分に
名前が刺繍された藍染めエプロンや肉声のテープ
手作りケーキ、初めて味のケーキ、酒、訳の分からないグッズの数々・・・
麻のしおり等などは 本当に心に染みました。


若者たちのたくさんの笑顔に 囲まれていると
情けなくも涙してしまいますが
それに満足することなく
彼等の背中を押したり
共に刺激しあえる関係を築き上げたいなと
また気持ちを新たにしました。


いづれそんな会でも開催できたらと思います。


6月3日のイベントには年配の方にも 来て頂けると嬉しいのですが・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿