2011年8月19日金曜日

アフリカ ウガンダ展のお知らせ


8月末から始まる個展のお知らせ!

先日も少しご紹介させていただいた、

川田明日香ちゃんの、『ウガンダ展』です。

アフリカ、ウガンダにてクラフト作りを2年間行っていた明日香ちゃん。

小柄で笑顔がかわいい見た目からは想像もつかない

行動力と強い芯を持った女の子なのです。

ウガンダをこよなく愛す明日香ちゃんの

アフリカンパワーあふれるウガンダ展

どおぞお楽しみください!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ウガンダよりお届け!
Mukaaka Craft展
              (ムカーカクラフト)    川田 明日香

  

*ムカーカとは? 現地語で「おばあちゃん」の意味。

ムカーカは私が大好きなウガンダのおばあちゃん。

ウガンダでは’おばあちゃんと孫’のように接して、一緒にものづくりをしていた。

ムカーカがただただ好きで、日本に帰国しても繋がっていたくて。

今も続けている、ムカーカとのクラフトづくり。

そんなムカーカとのクラフトをメインに展示、販売イタシマス!

●’ウガンダ産’の木の実や種から作ったナチュラルビーズアクセサリー。
●身につけると元気になれる!アフリカの生地’チテンジ’で作った服や小物たち。
その他、写真や民芸品など、この期間だけはぽれやあれがウガンダ色に染まります☆


8/29~9/12 の2週間  @ぽれやあれ  
☆9/10(土) closing event 18:30open 19:00start
  
 ライブ♪:バセルバジョン       
一期JAM(アフリカンジャンベグループ)

どなたでも、お気軽に、ちょろっとでも、遊びにいらしてください*

(*^_^*)ご来店時はカフェなので、ワンオーダーお願いします。ウガンダコーヒー飲めるかも!



profile:

川田 明日香 (かわだ あすか)
2008~2010 ウガンダで2年間、現地の人たちと服作りやクラフト作りに携わる。
2011 帰国。そして現在、アフリカの生地を使って服や小物を製作中!
ウガンダの嬉しい、楽しい部分を伝えたく、気になる人々にUganda life storyを熱弁中!

0 件のコメント:

コメントを投稿