2011年9月12日月曜日

ウガンダ展 closing party

8月末から開催していた“ウガンダ展”

先週土曜日にClosing Party Liveがありました

今回のウガンダ展の開催者、川田明日香ちゃんのジャンべ仲間

“一期JAM”と、

ぽれやぁれではおなじみオーガニックバンド“バセルバジョン”の

スペシャルライヴでした!


ぽれやぁれのこじんまりとした空間いっぱいに響き渡るジャンべの演奏は

ものすごい迫力でした!!!


バセルバジョンさんは今回は3人での演奏

この日、バセルバジョン結成史上初というアンコールも起き(笑)

いつも以上に大盛り上がりでした~

明日香ちゃんの同期の青年海外協力隊員の方々も何人か遊びにきてくださり

色々とお話も聞けて、わたしたちもとてもよい時間を過ごさせていただきました。



ウガンダ展はこれにて終了しましたが

一部のアクセサリーや雑貨は引き続きぽれやぁれにて販売しております

ウガンダの木の実やナッツを使った、ひとつひとつ手作業で作られたアクセサリー

ウガンダにてクラフト作りをしていた協力隊員時代に出逢った“ムカーカ”―おばあちゃん―と、

日本に帰国してからもずっとつながっていたい

という明日香ちゃんの想いから、今でもなお続けられている

明日香ちゃんとムカーカとのクラフト作り。

そんなふたりの想いがつまった作品を、少しでも多くの方々に手にとっていただきたい

というぽれやぁれの想いもあり、商品の一部を今後も置かせていただくことになりました。


遊びにいらした際はぜひ、これらの商品も手にとってご覧になってみてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿