2011年12月2日金曜日

師走のシチュー

 びっくりの寒さ

師走のはじまり

冬が急に目を覚ましたかのように、いそいでやってきましたね


届くお野菜たちも、季節を感じる冬野菜たちが増えてきました

今回届いた野菜のひとつ


キャベツ!!!

立派なキャベツがどーんとふたつ届きました




ということで、またまたカレーの手を借りようかと思いましたが、

気分を変えて、今回は冬らしい

シチュー

にしました*


冬と言えば、鍋の次に来るのではないかシチュー!

カレーは、暑かろうが、寒かろうが、

年中季節を問わず、大活躍ですが、

シチューって冬にならないと、登場確率はかなり低いと思われます

そんなシチューが「待ってましたー!」と言わんばかりに

ようやく登場できるくらいの寒さになってきたということです


前置きが長くなりましたが、

新登場の、季節の限定メニューのご紹介


さつまいもとキャベツの豆乳シチュー



キャベツをたっぷり炒め煮しました

キャベツがびっくりの甘さ!とてもいい旨味を出してくれてます

そしてさつまいも、栗のようにホクホクで甘いのです!





ほっこりするよ~

ぜひお試しください◎


0 件のコメント:

コメントを投稿