2012年3月13日火曜日

3.11 感謝を込めて

東日本大震災からちょうど1年

3月11日

ぽれやぁれ手づくり市にお集まりいただいたみなさま

本当にありがとうございました。


念願の手づくり市は、素敵な出店者さんたちのお力で

とても楽しい空間になっていました*


出店商品をいくつかご紹介~


羊毛フェルト『ぽ』の雑貨たち


春もの新作がたくさん並んでました~


宮城から届いた、

たくさんのぷりぷり多肉植物たち!


手づくり陶器

こちらはぽれやぁれ用にいくつかお買い上げ*


カラダとココロにやさしいおやつ

『お菓子屋 sampo』の焼き菓子!

甘いもの苦手のわたしもついつい手をのばしてしまう、、、

別格もの。



学生ボランティア団体JUNKO Associationのベトナム、ミャンマー雑貨*

学生が全て現地で買い付けてきたもの



ぽれやぁれおなじみウガンダ雑貨*

カラフルでかわいいウガンダの木の実や民族布の雑貨たち。


ながめているだけでわくわくしちゃう*

レザー雑貨『toi


アクセサリーたちもほんとかわいい。。!




たくさんの方々のご協力あって、

素敵な手づくり市をひらくことができました!





この日に合わせ、

福島の円通寺というお寺の住職さんが発行しているフリーペーパー

『原発事故さえなければ通信』

を送っていただきました。


大きなメディアでは伝えていない、本当の現地での現状が赤裸々に綴られています。

こちらはぽれやぁれに置いてあるので、ぜひ手にとってご覧になってみてください。




夜のTAYUTYA&カワムラLIVEも、

いつも以上に熱いライヴとなりました!



合間のトークでは、震災が起きてから感じていることや、

これからのこと、たくさんの想いを共有し、

とても貴重な時間となりました。


決して忘れてはいけない日となった3.11


何か大きなアクションを起こすことはできなくても、

きちんと忘れずに意識をすること。


これからこの世の中を生きていく子どもたち次世代に、

自信もって今の自分を見せることができるか


自分ひとりができることは本当にちっぽけなことだけど、

きちんとプライド持って真っすぐ生きていこう

ひとりではすごく小さな力でも、

みんなの一つひとつの力が合わされば、

それはとっても大きな力になる。


それが何よりも最強な力だと信じてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿