2012年4月28日土曜日

最近のごはんは、、、

GW初日の今日は、太陽照りつける晴天ですね◎

くしゃみがやたら出るのは、花粉症ではなくて、

眩しいからなのです。

10人に一人くらいは分かってくれます。


このままお天気にめぐまれたGWになればよいのですが。。

さすが休日で、昼間からミャンマービールを頼む方がチラホラいまして

うらやましい限りです。



だいぶブログをさぼっていましたが、

最近のお食事はこんな感じでした。


たかきびバーグ入りトマト煮込み


沖縄やさいのアジア風ココナッツ煮込み



根菜と車麩の中華風炒め金時草あんかけ


昔ぽれやぁれの常連さんだったママさんで、沖縄に移住した方がいまして、

その方がたくさんの立派な沖縄やさいを送ってくださいました。

ということで、沖縄やさい大活躍してた今日この頃でした。


特に気に入ったのは、『金時草』という紫色した葉やさい。

あんかけにしたら、見事な紫色が出てくれました。



こういう、目でも楽しめるインパクト系お野菜が好きです。



ではではみなさま、素敵なGWをお過ごしください~


0 件のコメント:

コメントを投稿