2012年10月16日火曜日

水・木よう日企画

ぽれやぁれでは、水・木よう日が定休ですが、
 
通常営業とは違う形で、企画を考えています。
 
 
 
手始めに、17、18日の水、木よう日は、
 
知り合いの農家さんの野菜を取り寄せて、
 
店頭にて販売いたします。
 
 
自然の循環に沿って、有機、無農薬栽培と、無肥料の自然栽培を行っている
 
3か所の農園からの新鮮野菜です。
 
 
 
宮城県の大滝農園さん
 
福井県のやぶ田さん
 
熊本県のさきちゃん
 
 
 
 
 
どの農家さんの野菜も、調理するのがもったいないくらい
 
そのままでも十分美味しくいただける、
 
味が濃く、とても美味しい野菜たちです。
 
 
 
この機会にぜひお立ち寄りください。
 
また、カフェの営業は縮小しまして
 
ドリンクメニューと軽食のみになります。
 
 
水・木限定で、以下のドリンクメニューが2割引きとなります。
 
(ミャンマー珈琲、ミャンマー紅茶、ソイ・キャロブ、豆乳桑茶、ハーブドリンク)
 
 
 
営業時間
水・木 12:00~19:00
 
 
お問合せ
03-3316-0315



最後に、熊本県にて、無肥料、自然栽培をおこなっているさきちゃんからの

野菜つくりへの想いの文を読んで、とても感動しましたので、みなさまにご紹介します。



『 我が家では30年以上前からお米を主体に自然農法で作ってきました。
野菜は本格的に作り始めて5年くらいです。
私自身こういう作物を作り食べていくことで心も体も運命までも変わってきています。
今の世の中の人たちは苦しみにあふれていて、どうしたら幸せになっていけるかわからない人たちが多いと思いますが、この農法にはそんな世の中を変えていく力とヒントがあります。
自然農法の作物に出会い幸せになっていく人が増えていってほしいと日々家族で話し合いながら作っています。
野菜も私たちもまだまだ成長途中ですが、成長していけるのがこの農法の醍醐味だと思います。その成長にゆっくりお付き合いいただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。 』
 


0 件のコメント:

コメントを投稿