2012年12月10日月曜日

X’mas☆★ xChange ~洋服の交換会~

 
街中が、眩いイルミネーションで彩られ
 
華やかなクリスマスプレゼントがショッピングウィンドウに立ち並ぶ
 
クリスマスシーズン。
 
そんな消費文化が根付いた、賑やかで忙しいクリスマスから一歩抜け出して、
 
『消費』ではなく『循環』
 
『所有』から『共有』という
 
新しいムーヴメント
 
“xChange” 洋服の物々交換会を、
 
ぽれやぁれにて開催します。
 
 
 ****** xChange@ぽれやぁれ ******

洋服の交換会~ 
 日時:2012/12/23 (sun)
12:00~
自分ではもう着ない、けど捨ててしまうのは、もったいない。
 
 
長い間、着ないでクローゼットに眠っている服、ありませんか?
 
 
自分にとっての古着でも、他の人が大切に着続けてくれる一着かもしれません。
 
 
xChangeとは、そんな洋服やアクセサリーを持ち寄った、物々交換会です。
 
 
しかしxChangeは、ただの物々交換ではありません。
 
 
その洋服に込められた思い出や、次に着てくれる人へのメッセージなど、

自由に一言想いのメッセージをタグに記入して洋服につける、

「エピソード・タグ」というものがあります。
 
 
値札ではなく、エピソード・タグを読みながら、

お気に入りの服を物色することも、xChangeの楽しみの一つです。
 
 
こうした「お金」ではなく「想い」のやりとり、
 
そして、洋服の「消費」から「循環」、


『所有』から『共有』へ、


という新しいムーヴメントがxChangeです。
 
 
 
●自分ではもう着ないけど、捨てられない、ぜひ誰かに着てもらいたい、
そんな、思い出やキモチがつまったファッションアイテムを
ひとつ以上お持ち寄り下さい。
 
●エピソード・タグは会場にて準備しております。
 
●当日会場に来たら、持ってきた洋服一点一点に
エピソードタグを書いてつけていただき、ディスプレイします。
 
●気に入ったアイテムがありましたら、自由にお持ち帰りいただけます。
 
xChangeは不要品の回収場所ではありません。
あくまでも、自分ももらったら嬉しいだろうなぁ、ぜひ誰かに着てもらいたいなあ、
というアイテムをお持ち込み下さい。
ファッションアイテムを一点以上お持ちいただくと、

気に入ったものは何点でもお持ち帰りいただくことができます。

エコバックの持参をよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿