2013年9月2日月曜日

映画『カンタ!ティモール』ご好評につき、再上映開催します。

映画 「カンタ!ティモール」 上映会
~僕たちはどう生きる~
 
 
前回、ご好評につき早速二回目の開催が決まりました!
 
 
 
日時:
9/29(日)
開場 18:00 / 上映 18:30
9/30(月)  
開場 10:30 / 上映 11:00

より多くの方のご都合につきやすいよう、今回は夜、昼の二部上映です。
ご都合のよいお時間でお申し込みください。


会場:Cafe ぽれやぁれ (東京都杉並区高円寺南3-44-16)
JR高円寺駅 南口より徒歩7分
http://poleyaleyaleyale.blogspot.jp/
料金:1500円 (1ドリンク付き)
+お食事もできます。

「カンタ!ティモール」
監督:広田奈津子
助監督・音楽監修:小向サダム
監修:中川敬(ソウルフラワーユニオン)、南風島歩
ドキュメンタリー / 110分

※ショックなシーンがあるので、中学生以上のご鑑賞をおすすめします。

お申し込み・問合せ:annasekai@gmail.com

主催:annasekai
 
 
(以下、主催annasekaiブログ文章から)

東ティモールで撮影されたドキュメンタリー映画です。
とっても明るいうたたちが、いっぱい出てきます。
子どもたちが集まり、みんな楽しく元気に歌っている。こんな幸せなことない!
でもその背景には、インドネシア軍による攻撃が24年間も続いている。
日本人にもわかる痛みだった。
小さいときにテレビや絵本で見た、広島・長崎の原爆。戦時中のこと。沖縄のこと。

そして、震災……

「ねぇ仲間たち ねぇ大人たち
僕らのあやまちを 大地は知っているよ」

ティモールの人たちは、みんな笑っていた。
全ての命と自然とちゃんと向き合っていた。

同じ痛みがわかる日本。
同じ地球で、これからを生きていく私たち。。

上映後、映画をみて感じたことや、自分たちに結びつけて考えてみたり、お話したり、
監督が言っていたことが素晴らしかったので、少し紹介できればと思います。
話がゆきつく先々で、annasekaiがふら~っと歌い出します♪


たくさんの人に見て欲しい映画です!

0 件のコメント:

コメントを投稿