2013年11月19日火曜日

森川浩恵 箏弾き語りライヴ

森川浩恵 
箏のコト話しましょうLIVE
 
箏の歴史を、紙芝居と箏弾き語りライヴでご紹介!
 
 
● 日時 ●
12/6(金)
19:30 START
 
● 料金 ●
1,000 yen + ワンオーダー
 
 
● 森川浩恵 ●
1985年6月3日、兵庫県龍野市に生まれ
3歳より母に箏、6歳より父に尺八を学ぶ。
後に横山勝也に尺八、演奏法など音楽に関する基礎知識を学ぶ。
小学生から中学生にかけて様々な箏曲のコンクールに出場し、個人では三度、
団体では二度全国一位を受賞、 日蘭修好400周年記念行事に参加し、
日本音楽コンクールの受賞者のフルート、
ピアノ、ヴァイオリン奏者と共に オランダ六都市で公演、王女に謁見する。
 
2002年3月16歳でメジャーデビュー。
デビューアルバムは純邦楽では異例のセールスを記録し、話題となる。
その後は様々な音楽やアートと共演することを修行として、活動。
 
2012年3月セカンドアルバムをリリースし、自身プロデュースの時鳥芸術祭をスタートさせる。
同年の秋に、国際交流基金の命を受け、
米三カ国(コロンビア、エクアドル、ペルー)で行われた復興支援への感謝公演に参加。
毎年、鎌倉鶴岡八幡宮で奉納演奏を行うなど、神社仏閣からコンサートホール、
ライブハウスまで様々なところで活動する中、 テレビ、ラジオ、メディア各方面に出演、
雑誌や音楽の教科書にも掲載され、
幅広い年齢層に若手箏奏者として高い評価を得ている。
 
また、歌い手としても、様々なジャンルの歌を歌っており、歌声のファンも多く、
箏を弾きながらの弾き語り、男性をも超える迫力のインスト楽曲を持ち味としている。
 埋め込み画像 1

0 件のコメント:

コメントを投稿