2014年3月1日土曜日

自然循環農法「くりもと地球村」から じゃがいもまつり@ぽれやぁれ

自然循環農法「くりもと地球村」から
いきいきと強く育ったジャガイモを食べつくそう!
じゃがいもまつり@ぽれやぁれ
 
千葉県香取市にて、完全無農薬・無化学肥料で
100%オーガニックの野菜作りをしている「くりもと地球村」から、
   自然力を一身に受けた力強いジャガイモがたくさん届きました!  
というわけで、美味しいジャガイモ料理をお腹いっぱい堪能しよう!
という「じゃがいもまつり」開催します。
この日限定の食事メニュー『いろいろじゃがいも料理プレート』をご用意いたします。
 
夜は、『くりもと地球村』のオーナー近藤亮平さんと、
スタッフでありヴァイオリン弾きのほりくんをお招きして、
トーク&ライヴも行います。
 
美味しいジャガイモ料理と、優しいヴァイオリンの音色と、畑から学ぶ自然と命のお話など、
人として食とどう向き合うかについて、みなさんと共有できる場になれたらと思います。
 
 
3月9日(日)
トーク&ライヴ 17時~
チャージ:¥1,000(ジャガイモ料理一品付!)
 
 
近藤亮平 
昭和55530日生まれ 33歳 AB型 
出身地 神奈川県
神奈川県立かながわ農業アカデミー卒
タキイ農場付属タキイ園芸専門学校卒
株式会社くりもと地球村 取締役農場長・・・千葉県香取市にて田畑8haの規模で自然栽培野菜を生産。
幼いころから自然でありのままなもの(土、植物、動物)が好きで、釣り、サバイバルなアウトドア、様々な動物飼育、家庭菜園などなどの趣味を10代で済ます。遊びでの追求は気が済んだので、本気で農業の世界に入こととなる。
7年間の種苗店勤務(農家への営業、アドバイザー)の経験から慣行農業を学ぶ。
その後、生産者として3年間慣行農業~有機農業で生産を行う。
農業者となって15年。ついに理想の農業の形「自然農」と出会い今に至る。
 
 
 
ほり
 
群馬県高崎市出身
バイオリンとの出会いは物心がつく前の
1歳頃。遊びから始まって、14歳までは
クラッシック。途中ブランクのあとは、
大学のオーケストラサークルで1年を過ごす。
ひょんなことがきっかけで行ったアフリカ。
現地のミュージシャンと広い草原と大空の下で
バイオリンを弾いたら価値観が変わってしまい、
日本に帰ってからは、バイオリンを片手に
あっちこっちを旅しては、
山や川や海でバイオリンを
弾いていました。
現在はいろんなご縁と流れの中で
千葉県の『クリモトファーム』で
畑仕事をしながら、ヴィバイオリンを弾いています。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿