2014年11月19日水曜日

11/30(sun)豆つぶ音楽会#10「おくりもの」2人の朗読家を迎えて


11月30日(日)3時と5時
参加費 1,000円+1オーダー

豆つぶ音楽会はトランペット・山本恭子、カホン・西口佳貴の二人で、古今東西の素朴な名曲を自由にアレンジしてお届けする小さな音楽会です。
活動を続けるうちに知り合ったり、以前からのお友達の新たな取り組みを知ったりして「じゃあ今度一緒にやりましょう」という話で盛り上がることがあります。
今回は、今年7月にもご一緒したことのある朗読家・山田みぞれさんと、前々回の豆つぶ音楽会にお客さまとして参加してくださった、たなかやすひこさんをお迎えして、朗読と音楽のコラボレーションを試みます。
今年も終わりに近づき、クリスマスや年末年始、なにかと贈ったり贈られたりの多い季節です。豆つぶ音楽隊からも、この一年お世話になったみなさまへ、感謝の気持ちを込めて、演奏をお届けしたいと思います。

【感謝のご報告】
夏ごろからご協力をいただきました「カホン募金」のおかげで、カホンを新調することができました。ぜひ記念にたたいてみてくださいね。どうもありがとうございました。
他にも、ぽれやぁれさんをはじめ、大勢の方のご協力に感謝。
♪ 写真協力「ふくちゃん」
♪ お着物と帯「恵美さん」「田中さん」他
♪ 素敵な譜面隠し(お豆さんポスター)「くーちゃん」作

 

 
【お知らせ】
年内最後の豆つぶ音楽会は12月21日(日)に開催予定です。
いまからクリスマスの曲をたくさん練習して準備しています。おたのしみに♪

【出演者のご紹介】

山田みぞれ
パートタイマー主婦でありながら、読んだりうたったりうごめいたりする、朗読パフォーマー。元・NPO法人現代朗読協会の会員。協会主催の公演・ライブに多数出演。2014年よりミュージシャンやダンサーをゲストに迎え、自主企画ライブや公演を開催。
来春、朗読者のみによる朗読ユニット「綿あめ文庫」を旗揚げ予定。



 

たなかやすひこ
半農半朗読家。埼玉県志木市在住。在職時代に同僚が発したことば「たなかさんは、声がハンサム!」を真に受け朗読家を志す。2013年11月より葉月のりこさん(プチプラージュ 代表|日本朗読検定協会プロフェッサー)に師事。2014年7月日本朗読検定協会・朗読検定2級合格。2014月8月ユーハイム主催「第33回 ゲーテの詩 朗読コンテスト」本選出場をはたす。「朗読で、康らかな空間を生みだす。」ことを目指し研鑽中。
 
 
 
豆つぶノオト https://note.mu/mametsubu

0 件のコメント:

コメントを投稿