2017年6月21日水曜日

6/24(土)横手ありさSolo Live 第二弾「ヒトトオシのうた」


風や響きを感じて
空気に絵を描くようにうたうことは
私の昔からの遊びです。

そのまま現在も、風に誘われるままに、うたっています。

埋め立て地で育った幼少時
海の向こうに想像した 
自分のルーツへの旅

そして
本当に旅をして
巡り合った
たからもののような
たくさんの  
うた

まあるく繋げて唄います✳

一緒にゆれましょう。
よろしくお願い致します。

                        横手ありさ

◇日時 624日(土)
開場  18:30
開演  19:00
1500円(+1 order)
◇会場
ぽれやあれ
(JR高円寺駅南口から徒歩約7分)

◇お問い合わせ
横手ありさ(うた  ウクレレ)

呼吸と声から派生するあらゆる響きで色彩を運ぶ唄い手。
幼少時から、うたばかり好きで、歌って、そのまま現在に至る。

自然に散りばめられたモティーフ、リズムを模倣、反復し、それらに寄り添いながら即興的に響きを紡いでいく声の表現で、やわらかく自由に、のびやかに、ひそやかに、境界を超えている。

主な参加グループは、
声と身体の音楽パフォーマンスグループ「つむぎね」
翠緑の視界をもつ旅人の音楽「Lupe∝」
太鼓と踊りと唄の遊動芸能集団「SUNDRUM」

2012年よりウクレレ弾き語りを始める。
ボーカリストとしての活動とは別に、節目節目のほんの隙間の時間で、マイペースにソロ弾き語りライブを開催。
おばあちゃんになる頃には、旅して歩いて触って出逢った唄も、心ときめいて新しくうまれたうたも、ひとつにまあるく繋げていけたらいいなあと思いながら、日が昇って沈んだり、月が満ち欠けすることを繰り返すようなはやさで、歌い継いでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿