2017年9月29日金曜日

TORITOIRO緊急企画 野鳥展@ぽれやぁれ



野鳥展
9月29日~10月3日迄


世界には約10000種の野鳥が生息しています。
日本国内では約700種の野鳥が確認されており、そのうちの約500種の野鳥が沖縄県内だけで確認されています。
更に国土のたった0.1%程の面積しかない沖縄本島北部(通称・やんばる)に限ってみると、ノグチゲラやヤンバルクイナのやんばる固有種をはじめとした、約300種もの野鳥が確認されています。
たった0.1%程の地域とはいえ、やんばるは、野鳥にとって重要な生活の場であることは間違いありません。
手作り野鳥を拡げることで、野鳥はもちろん、やんばるとその現状、更には沖縄にある問題にも関心持つきっかけになれたらと思います

主催 TORITOIRO
パイン農家のボランティアバイトをきっかけに、やんばるに毎年通って早12年…。
やんばるに通ううち、野鳥の魅力にトリツカレタ東京生まれ東京育ちの男の企画です。
Twitter/Instagram:yuntaku16bird

0 件のコメント:

コメントを投稿