2017年11月4日土曜日

11/11(土)西原千織ワークショップ 「ししバーム作り」


岡山県 高梁(たかはし)市に移住し、地域おこし協力隊として活動する講師・西原千織(にしはらちおり)さんからのメッセージ

ワークショップ 「ししバーム作り」
年々深刻になる野生動物の被害。
岡山も例外でなく、私の住む高梁でも、猪、鹿、猿、さらに最近は熊の出没情報も出てきました。そこで行われる野生動物の駆除。かわいそうですが、被害は農作物だけでなく人にまで及ぶ事もあるのです。

その駆除された後、いのししの脂は、なかなか利用されないようなのですが、食用はもちろん、乾燥肌にはとても良い脂とのこと!そこで、今回はこのいのしし脂を使って、全身に使えるクリーム、その名も「ししバーム」を作りたいと思います。

1回目:15:00〜
2回目:18:00〜

料金:1500円+カフェにワンオーダー
定員:各回5名様
*約50gのししバームをお作りいただけます

0 件のコメント:

コメントを投稿