2011年11月19日土曜日

トルコ と 繋がる

先日、トルコの旅に出ていた作家の田口亜由美さんが、無事帰国し、

ぽれやぁれに遊びに来てくれました


亜由美さんは今年2月、トルコの旅で描いたスケッチ展をぽれやぁれにて開催し

それからというもの、何かとお世話ににっている方

今回のトルコの旅は、ちょうど10月末の大地震が起きた地方を訪れており、

2度目に起きた地震の時、震源地の隣町に滞在していた亜由美さん



無事何事もなく帰国してこれて何よりでしたが、

今回の旅でまたトルコへの想いが強くなったようです


そこで、少しでも多くの方にトルコを感じてもらえたら、、、

という亜由美さんの想いから

トルコ産のナッツ&ドライフルーツを、期間限定メニューとしてお出しすることになりました

ご注文からプラス100yenで、ナッツ&ドライフルーツがつけられます

こちらの売り上げ分を、今回の大地震への義援金にさせていただくことになりました



また、亜由美さんが買い付けしてきたトルコ雑貨のチャリティー販売もいたします!




集まった寄付金は『赤新月社』に送金させていただきます



この機会にぜひ、トルコを感じに遊びにきていただけたらと思います◎


以下、田口亜由美さんからのメッセージです

○********○********○

トルコに通って早10年。
通うというにはおこがましいですが、5度目のトルコへ先日行ってきました。

奇しくも目的地は地震のあった街ワン。
ずっと憧れだった国境付近の町ドゥバヤジットとアララット山を目指し、
当初の予定通りその街からさらに北東へと向かいました。
10月末に最初の地震があったから、タイミング的に行く前からたくさん考えたのだけれど…

いつも行く度にたくさんの優しさや思いをもらって、いろんな経験をさせてもらえるトルコ。
縁をこれからも繋げていきたい、そんな国です。
私なりの形で、今回も繋がろうと考えました。

日本でも私はたくさんの人に助けられていて、
自分もきっと助ける側になるときがあって、
縁というのはその繰り返しで太く長くなるのかもしれません。

だから。
私を介して、みんなとトルコの縁が少しでも形になると面白いなと。
嬉しいなと思って。

義援金を募ることは今回しないことにしました。
あくまでも、ぽれやぁれやお土産や私を介して。
トルコを感じてもらえる機会にできたらと思っています。

現地でしか買えないものばかり、
トルコ気分、少しでも楽しんでもらえたらなと、お知らせしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿