2011年11月15日火曜日

酒粕+カレー

11月も中旬になり

秋もそろそろ終盤をむかえてます

そして寒いさむい季節がやってくる。。



寒いのは苦手ですが、、、

あったかいものを食べて、じんわりほっこり体を温めてあげる時に感じる

体にしみる優しいあたたかな感覚は、冬の幸せ

これからの楽しみのひとつ



そんなこんなで最近気になっている食材

酒粕

体をあたためる作用があるだけでなく、何やら栄養価も高いらしい、ですが、

何より、あのちょっと甘みもある独特な酸味ぐあいが好きです

ということで、早速カレーに入れてみた!



*酒粕入り白菜の豆乳カレー*

え!?カレーに酒粕!?って反応されますが、

カレーは基本、なんでもウェルカムな図太い優れものだと信じているので、

入れてみた!

カレーばんざい



炒め煮した白菜がたっくさんです

豆乳で優しい感じかと思いきや、酒粕の酸味がマイルドをちょっとワイルドにさせちゃった感じで

これはいい意味で裏切られた感がありました


白菜、豆乳、酒粕

この3ワードだけで、これは体あたたまること間違いなしではないか!です



これからの季節におすすめ
ぜひお試しあれです*

0 件のコメント:

コメントを投稿