2012年12月18日火曜日

ぽれやぁれ X’mas PARTY 2012★

 
ぽれやぁれXmasイベント
 
12/23(日)
 
 
 ◆xChange◆
洋服の交換会~ 
 12:00~
 
自分ではもう着ない、けど捨ててしまうのは、もったいない。
 
長い間、着ないでクローゼットに眠っている服、ありませんか?
 
自分にとっての古着でも、他の人が大切に着続けてくれる一着かもしれません。
xChangeとは、そんな洋服やアクセサリーを持ち寄った、物々交換会です。
 
しかしxChangeは、ただの物々交換ではありません。
 
その洋服に込められた思い出や、次に着てくれる人へのメッセージなど、

自由に一言想いのメッセージをタグに記入して洋服につける、

「エピソード・タグ」というものがあります。
 
値札ではなく、エピソード・タグを読みながら、

お気に入りの服を物色することも、xChangeの楽しみの一つです。
 
こうした「お金」ではなく「想い」のやりとり、
 
そして、洋服の「消費」から「循環」、

『所有』から『共有』へ、

という新しいムーヴメントがxChangeです。
http://letsxchange.jp/
 
●自分ではもう着ないけど、捨てられない、ぜひ誰かに着てもらいたい、
そんな、思い出やキモチがつまったファッションアイテムを
ひとつ以上お持ち寄り下さい。
 
●エピソード・タグは会場にて準備しております。
 
●当日会場に来たら、持ってきた洋服一点一点に
エピソードタグを書いてつけていただき、ディスプレイします。
 
●気に入ったアイテムがありましたら、自由にお持ち帰りいただけます。
 
xChangeは不要品の回収場所ではありません。
あくまでも、自分ももらったら嬉しいだろうなぁ、ぜひ誰かに着てもらいたいなあ、
というアイテムをお持ち込み下さい。
ファッションアイテムを一点以上お持ちいただくと、

気に入ったものは何点でもお持ち帰りいただくことができます。

エコバックの持参をよろしくお願いします。
 
 
 
◆男子のための編みもの教室◆
14:00〜
※3時間程度

参加費: 2,000円(材料費込み、ワンドリンク付き)

定員: 5名

講師: 寺岡 萌

編みものは女子だけのものではありません!
男子だって自分のために、
愛する人のために、
マフラーや帽子を編んでみましょう◎

編み針と編み図をさしあげますので、
もし時間内に終わらなくてもだいじょうぶ。
マイペースにゆったり編みましょう〜

※男子・初心者優先ですが、もちろん女子も大歓迎です。カップル、夫婦でおそろいを作るもよし。(小学生以下のお子様には無料でお花のシュシュをお教えします。)


手編みのマフラーを恋人にプレゼントしたい貴方、
手編みのマフラーがほしいけどもらえない貴方、
編みものは簡単です!
ぜひ、この機会に始めましょう~
手編みのぬくもりは格別ですよ*

どうぞこぞってご参加ください。
 
お問合せ
03-3316-0315
 
 
◆annasekai LIVE◆
19:00~
私がやらなきゃ世界はこのまんまだ
 
 
チャージフリー投げ銭!
 
 
 
その他、気軽にできる羊毛フェルトでオーナメントづくりWS
 
トランジションタウン杉並紹介もやりますよ★
 
 
美味しいのみもの、カレー、焼き菓子など、ご用意して、お待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿