2013年7月19日金曜日

『カンタ!ティモール』上映会

「カンタ!ティモール」 映画上映会
監督:広田奈津子
助監督・音楽監修:小向サダム
監修:中川敬(ソウルフラワーユニオン)、南風島歩
ドキュメンタリー / 110分
 

日時:2013/8/5(月) 開場 18:00 / 上映 18:30
料金:1500円 (1ドリンク付き)
+お食事もできます。


※ショックなシーンがあるので、中学生以上のご鑑賞をおすすめします。

お申し込み・問合せ:annasekai@gmil.com
主催:annasekai&遊寿


 
 
 
東ティモールで撮影されたドキュメンタリー映画。
とっても明るいうたたちが、いっぱい出てきます。
子どもたちが集まり、みんな楽しく元気に歌っている。こんな幸せなことない!
でもその背景には、インドネシア軍による攻撃が24年間も続いている。
日本人にもわかる痛みだった。
... 小さいときにテレビや絵本で見た、広島・長崎の原爆。戦時中のこと。沖縄のこと。

そして、震災……

「ねぇ仲間たち ねぇ大人たち
僕らのあやまちを 大地は知っているよ」

ティモールの人たちは、みんな笑っていた。
全ての命と自然とちゃんと向き合っていた。

同じ痛みがわかる日本。
同じ地球で、これからを生きていく私たち。。

上映後、映画をみて感じたことや、自分たちに結びつけて考えてみたり、お話したり、
監督が言っていたことが素晴らしかったので、少し紹介できればと思います。
話がゆきつく先々で、annasekaiがふら~っと歌い出します♪


たくさんの人に見て欲しい映画です!
(お席は20名前後…お申し込みして頂けると幸いです。)

なんたって!初めて上映会して見て欲しいと思った映画なのです。
ぽれやぁれもとっても心地よいところなので、
いつもはこういう場に出向かないっていう人でも、心にあたたかいものを残して帰れると思います。

お待ちしてまーす。


ー annasekai

 


 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿