2013年12月14日土曜日

ビオディナミ農法 講演会のお知らせ

オーガニックファーム『百姓農園』

ビオディナミ農法で育てた、旬の無農薬 有機野菜をお届け

(バイオダイナミック)

講演のお知らせ

※予約が定員に達しましたので受け付けは終了いたしました。

 

 

日時

2014年1月26日(日)17:00〜20:00

 

会費

2,500円(1ドリンク・食事付)  

 

 

関東で唯一のビオディナミ野菜の即売会も開催!

定員

15名

 

申し込み

poleyale@gmail.com

 

 

こんにちは。千葉@成田で百姓をやっております。

都市生活者のみなさん、3・11以降どんな感じでしょうか?

 3・11は、都市に生活する人の脆さを表したのではないでしょうか。

今後、私たちはどんな方向へ向かったらいいのでしょうか。

日本の農業は衰退に歯止めがかからず、日本の田舎は崩壊寸前です。

今後の日本の農業、そしてその中でも、安心・安全・オーガニックというキーワードを標榜する有機農業は、

今どんな課題を抱えていて、今後どんな方向に向かうのか・・・・

ビオディナミ農法の話・・田舎暮らし・・自給自足・・エネルギーのこと・・

そして我々自身のこと・・先人の知恵であるネイティブ・アメリカンの儀式の経験から得たものを、

是非とも皆さんと分かち合いたいと思います(当日は儀式の歌も歌います)

疑問・質問、何でもお答えします。じっくりと語らいましょう!

当日は、僕の野菜を使った「ぽれやぁれ」様の美味しい料理が堪能できます。

是非、お越し下さいませ。

 

 

プロフィール

農園主 弓木野 毅(ゆみきの たけし) 

同志社大学法学部卒。 数々の職業を経て30歳を過ぎた頃より農的生き方を模索。

15年に渡りネイティブ・アメリカンの活動に取り組み、サンダンサー※でもある。

パーマカルチャーセンタージャパン デザインコース修了、BD(バイオダイナミック)農法

講座修了。 現在、千葉県成田市にてオーガニックファーム『百姓農園』を経営。

※ 酋長より認められたネイティブ・アメリカンで伝統的文化の継承者でもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿