2011年11月3日木曜日

花あそび

すっかり日が短くなって、気づけば外は真っ暗


今日は文化の日で、祝日なんですね


平日を挟んでの祝日だからか、

普段の休日より、ひと気が少ない気がします。


日が暮れて真っ暗になって、肌寒くもなってきて、

このままいっそ、雪でも降ってくれたらなあ、

と気持ちが冬へ冬へと早まってしまいますが


街がいっきにクリスマスモードになっているのを見ると、

まだまだ秋を堪能したい!秋はまだ終わってないぞ!

とまた、気持ちが秋に引き戻されます


少しづつ枯れていってしまう花たちと、

最後の花あそび

ずっと咲き誇っていてほしい花たちも、

やはり生きもの

枯れてゆくもの



色んな色があった薔薇

誰よりもきれいに咲き続けたのは


真っ赤な薔薇でした

0 件のコメント:

コメントを投稿